さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 木曜日 権太

投稿日:

【先々週木曜日】
舘山寺の権太(ごんた)。この日は、豊橋のてつ家の大将と同行。てつ家さんは、三ヶ日の出身だから、舘山寺は地元みたいなもんですね。
↓桜えびしらすうどん(冷)、えび芋コロッケ…権太さんらしい、しっかりとした食感のうどんです。えび芋のコロッケは、ねっとりとした食感がいいですねー。

桜えびがたっぷり。贅沢ですね。玉子焼きの天ぷら。初めて食べたけど、これは、ありですね。甘めの味付けがGood。



店主の小山さんと、いろいろお話ができました。先代のうどんの修行先が、愛媛の川之江にあった権太(ごんた)という店だったんだそうです。それで権太なんですね。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.